てぃーだブログ ›  心の声 › 感動話 › 両親の仲

2012年02月20日

両親の仲


子供には解らない2人の関係

子供の前で見せない2人の関係

そんな素敵な話

_______


【両親の仲】


両親は、仲が悪いのだと思っていた。


冷たく見えるぐらい素っ気なかったから。


両親の兄弟姉妹などから、幼なじみで大恋愛だったとか、周りの反対を押しきって結婚したんだとか聞かされても、到底信じられなかった。


母が子宮癌で手術を受けた。


手術の終わる時刻を見計らって病院へ行くと、父が母のベッドの傍に座り、好きな歴史小説を読んでいた。


麻酔から覚醒したのか、母が痛い痛いと呻きだした。


父は即座に小説を閉じ、母の右手を両手で包み込んだ。


『ユミ、大丈夫だよユミ…』


まだ意識が戻りきっていないながらも、父の声に母が反応して答えた。


「タカちゃん…痛いよ…タカちゃん…」


父と母が名前で呼び合うのを聞いたのは、それが初めてで、最後だった。


母の通夜の後、棺の中の母の頬を何度も何度も父は撫でていた。


黙って撫でていた。



魂が震える話より
登録は空メール送信で
00526431s@merumo.ne.jp



スポンサードリンク
同じカテゴリー(感動話)の記事
3匹の像
3匹の像(2015-05-09 07:09)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 10:30│Comments(0)感動話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク