てぃーだブログ ›  心の声 › 感動話 › ペンダントを下さい

2011年12月24日

ペンダントを下さい

クリスマスは小さな子供の時に誰もがワクワクした経験があると思います

そんな気持ちを大切にしてくれる大人達もステキですよね♪

ーーーーーーーーー

ちょっといい話より
「サンタへの手紙」

富山県のある幼稚園で、サンタクロースに宛てた手紙を書くことになりました。

子供達は思い思いに願い事を書き、幼稚園が用意したトナカイのポストに入れていきます。

そんな中、一人の女の子がお願い事を決められず、手紙を家に持ち帰ることになりました。

家でズーと悩んだ結果、女の子は手紙に・・・

「ペンダントをください」

と書き、それをポストに投函します。

ただ、女の子は大きな間違いをしてしまいました。

トナカイのポストではなく、本物の郵便ポストに手紙を入れてしまったのです。

しかし、話はそれだけで終わりません。

女の子はかなり心配性だったようで、サンタさんに手紙が届いたのか気になって仕方ありません。

そして女の子は、毎日のようにサンタさんに宛てた手紙を、本物のポストに入れ続けました。

切っても貼っていないその手紙が、サンタさんに届くことはない・・・はずでした。

ところがクリスマスイブの当日、女の子の家にサンタクロースは訪れました。

そして、たくさんの手紙をくれたことへお礼を述べ、

ペンダントをプレゼントくれたのです。

実はこの手紙は、この地域を担当する郵便局に集配され、大切に保管されていました。

毎日届くサンタさん宛ての手紙を見て、この地域の郵便局の人達は差出人と書かれた名前から、

女の子の身元を探しまわります。

住所と名前が判明し、局長が女の子のお母さんに連絡。

そして、プレゼントを届けることになったのです。

郵便局の人達の粋なはからいが、少女の夢を実現させたのでした・・・・


HSコーポレーション星野 修の想い・志
登録は空メールを
00556024s@merumo.ne.jp


スポンサードリンク
同じカテゴリー(感動話)の記事
3匹の像
3匹の像(2015-05-09 07:09)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 16:06│Comments(0)感動話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク