てぃーだブログ ›  心の声 › 感動話 › ケチな母

2011年10月18日

ケチな母

本当の愛に気付いたとき人はすべての感情が愛に変わるんですね♪


ーーーーーーーーーー


子供の頃

母さんはただのケチだと思ってた。


小遣いなんてもちろんなく、

周りの友達がうらやましかった



高校生になった俺は母さんのこと

ウザいとしか思わなかった。



大学へ入学し、一人暮らしを始めて

三度のメシや掃除、洗濯・・・

ありがたかったんだと気づいた。



俺は留学をしたかったが

家にお金の面で更に迷惑をかけるから悩んでいたが


母さんは、すぐに

「大丈夫!まかせなさい!いってらっしゃい!」

と言ってくれた。


それからというもの、母さんはいつもボロボロの服を着ていた。


自分の物は一切買わず、


いつも応援してくれた。

いつも信じてくれた。


母さんの為にもと留学先で必死に勉強した。



この度。

就職先も決まり、卒業して

やっと母さんに少しは親孝行できる。




それなのに


それなのに・・・



末期がんって、どういうことですか?


まだ何にも返せてないよ。



神様、どうか

母さんをもう少し生かして下さい。


ーーーーーーーーーー

ゆうの100人の1歩より
空メール登録は↓
00551553s@merumo.ne.jp


スポンサードリンク
同じカテゴリー(感動話)の記事
3匹の像
3匹の像(2015-05-09 07:09)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 07:59│Comments(2)感動話
この記事へのコメント
こんばんは。
ワタクシも、10年近く前に母を末期癌で亡くしました。
そうです、親孝行しようと思った時に、親はなし、です。
親への有り難さを、常日頃忘れずに生きていけば、それこそ亡き母への供養になると信じています。
Posted by Diamond◆◆◆Delight at 2011年10月22日 03:48
Diamond◆◆◆Delightさんこんにちは

日々親を思い生きることはお母さんに伝わると思います

わたしも未だに親に「生んでくれて有難う」「育ててくれて有難う」と言えていません
なかなか近い存在に感謝を伝えるのって勇気が必要ですね

コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ(霜鳥)毎日コツコツ(霜鳥) at 2011年10月24日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク