てぃーだブログ ›  心の声 › 感動話 › 優しさは生まれる

2011年08月25日

優しさは生まれる

「優しさは悲しみから生まれる」

「乗り越えよう、その生かされた命を使いながら・・・」

避難所の渡波小学校に掲示してあった、寄せ書きの中に大きく書いてあった文章・・・

胸にグッとくるものがありました。

HSコーポレーション星野 修の想い・志より
登録は空メールを
00556024s@merumo.ne.jp



悲しさから生まれる優しさ

生かされたという現実と

命を大切に生きる責任感


被災された方々は確実に今回の災害を乗り越えて行くと思います

多くの気持ちを受け感じながら「ありのままを受け入れる」という事をしながら

前を向いて

悲しさを優しさで包み込んで

優しさにを分け与えながら

着実に前へ進んでいくのでしょうね

私たちも

みんなで優しさを分け合い

手を取り

強く生きていかなければと感じました




スポンサードリンク
同じカテゴリー(感動話)の記事
3匹の像
3匹の像(2015-05-09 07:09)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 17:19│Comments(0)感動話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク