てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › こぼれるゾ

2013年06月14日

こぼれるゾ

《こぼれるゾ》

いい人だって、行動しなかったら、神は味方してくれないよ。


第一、勉強したって行動しないのなら、勉強する必要はないんだよ。


ガソリンを入れるのは、走るためだろ?


走る気もないのに、ガソリン入れて、どうするんだよ。


勉強するとアタマがよくなる。


じゃ、アタマよくして、あなたは一体なにに挑戦するの?


アタマのなかにたまっている情報は増えるかもわかんないけど、


行動しないでガソリンをずぅーっと入れてたら、こぼれるゾ。


オレたちが、アタマに入れるのは、


その知識を持って、みんなの役に立つ行動をして、


新しい社会を切り開くためにやるんだよな。


「人生に成功したい人が読む本」
斎藤一人 著
PHP研究所



頭デッカチなど言われる人が居ますが

知識だけで行動しない人が居ますよね

知識は使って始めて意味があります

行動する為に学ぶのです

行動する事を意識して学ぶ事が大切ですね


スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:19│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク