てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 一流のホテルマンを目指すのではなく

2013年06月01日

一流のホテルマンを目指すのではなく

先日元リッツカールトン日本支社長の高野登さんの講演をお聞きする事が出来ました。

数年前に高野さんの本を読んで感動して

「俺もホテルマンになる」

とリッツカールトンホテル東京の募集に応募しようか本気で悩んだのが懐かしいです(^^;;


講演の中で印象的だった話しを一つ

リッツカールトンには沢山の感動的サービスが日々生まれています

そのサービスを生むスタッフの教育は他のホテルよりかなり沢山あると思われています

しかし、他のホテルとほとんど変わりません

違いといえば、「普段を意識している」事です

ホテルマンとして表に立っている時と同じ振る舞いを普段の生活でも意識して生活する

その結果、内面からくる無意識のサービスに繋がるそうです

ホテルマンとしてではなく1人の人として

人としてのあり方が大切なのですね




スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:05│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク