てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 傷こそ美しい

2013年04月14日

傷こそ美しい

《傷こそ美しい》

アップルのスティーブジョブズを取材中、
インタビューアーのもっていたipodを見た時、

ジョブズは少し不機嫌になったという。


普通、インタビューアーが
自分の開発した製品をもっていたら、
ご機嫌になるのが普通。

しかし、なぜジョブズは不機嫌になったのか……。



そのインタビューアーはipodにカバーをしていた。

それが原因だった……。



ipodの初期のタイプは
裏面がステンレスでピカピカでした。


ジョブズはこう言ったという。



「傷がつくのを嫌がって、カバーをしている人がいるけど、
 傷こそが、キミだけのものになった証じゃないか」



傷こそ、思い切り生きてる証なんだ。



「傷こそ美しい」スティーブジョブズ


3秒でHappy?名言セラピーより


どんな経験も全ては成長と昨日ひとりさんから聴きました

三日坊主でも成長なんです

自分に合わないと解った事が成長なんですと

ほんと、経験は全て成長なんですよね

失敗を恐れて何もしない事が人生における本当の失敗なのではないでしょうか?



スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 09:38│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク