てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › ベンガルの祈り

2012年12月17日

ベンガルの祈り



「ベンガルの祈り」より
タゴール
~~~


危険から私を守ってくださいと

祈るのではありません。


危険の中にあっても

怖れることのないようにと祈るです。



悲しみや心の痛みの最中にある私を

慰めて下さいとは願っていません。


悲しみから立ち上がる力を下さいと

お願いしているのです。



追いつめられた時にも

崩れおれることのないように

世間的な失敗、挫折を繰り返しても

それらが取り返しのつかないものだと

考えることがないように助けて下さい。



私を救いに来て下さいと

祈っているのではありません。


打ち克つ力が欲しいのです。



私の荷を軽くして

楽にして下さらなくてもいいのです。


重荷を担う強さをお与えください。


ゆうの100人の1歩より
空メール登録は↓
00551553s@merumo.ne.jp


これからの教育で大切なこと

それは沢山失敗する事
失敗の経験から学ぶ事
そして何度も立ち上がる事

失敗は避け成功出来る事ばかりを教える風潮があるような気がする


確かに成功体験は自信が付くかもしれない

しかし失敗のない人生は無いと思います

その失敗の時に立ち上がる力が必要になるのです

そのためにも、大人が失敗をし立ち上がる姿を見せる事が大切だと感じます






スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 17:57│Comments(0)今思った事 考えた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク