てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › ある人の話し

2012年08月27日

ある人の話し


「ある人の話」


4才のとき、楽譜なしでピアノが演奏できるようになった。


13才でピアノ・バラードを作曲する。


学校ではいじめにあっていた・・・


ロッカーには悪口が書かれ、街で男子にゴミ箱に捨てられた。


14才からクラブでパフォーマンスを開始する。


17歳の時、世界で20人しか早期入学が許されていないニューヨークのテッシュ・スクール・オブ・アートに入学・・


音楽を本格的に学び、作詞、作曲技術を磨いた。


だが、1年で大学を退学しドラッグ中毒に陥ってしまう。


奇抜なスタイルと性格と行動ゆえどこにいても煙たがられた。


家族の反対を押し切ってストリップクラブで働いたりもした。


しかしスターになるという夢を再確認しドラッグをやめることに・・・


有名なアーティストに楽曲を提供することから音楽活動を始め、やがて歌手としての活動を始めた。


1年間スタジオにこもってアルバム150枚分ほど楽曲を制作し、ついにデビューアルバムがリリースされる。


デビューアルバム「ザ・フェイム」は、世界各国のチャートで1位を獲得し、全世界で1200万枚の売上を記録した。


ユーチューブではミュージックビデオの累計再生回数が10億回を超えた。


アメリカの雑誌「タイム」が世界で最も影響力のある有名人100人を選出する「タイム100」のアーティスト部門1位になった。


その人の名は・・・


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


「レディ・ガガ」

早い段階で、ガガは同性愛者のコミュニティーが自分が支持してることを公言し、音楽活動の他にも、さまざまな同性愛差別撤廃運動に取り組んできた。


エイズ撲滅運動や地震災害復興支援にも各地で積極的に取り組んでいる。


ファンは彼女の音楽だけではなく、彼女の発信するメッセージに耳を傾けるようになっていった・・・


彼女の生き様そのものが、一つの目標を掲げている。


仲間を守りたいという壮大な目標である。


「高校のとき、みんなは将来グーグルで働きたいって言ってたけど、私はそこで検索される人になりたいと思っていたの・・」
byレディ・ガガ


ストーリー経営
上村英樹著

HSコーポレーション星野 修の想い・志
登録は空メールを
00556024s@merumo.ne.jp  

私はそこで検索される人になりたいと思っていた

この言葉に衝撃を受けました

発想が人生を変えていくんだな~と感じました


スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 11:14│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク