てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › みんな一つ

2012年06月02日

みんな一つ


手塚治虫さんの漫画

『ブッダ』より

~~~


ブッダは言いました


「どんな仕事をしていようと

どういう身分であろうと

悟ることができるのだ



いつも次のことを考えなさい


今、自分は何をしているのか

人にとって大事なことなのか

そして大勢の人にとって大事なことなのか

国中の人にとって大事なのか

世界の人にとって大事なことなのか

この自然にとって

あらゆる生きものにとって大事なことなのか

よく考えなさい


そして、もし

そうでないと思ったらやめるがよい



なぜなら、

この世のものは

みんな一つにつながっているからだよ」

byブッダ


ゆうの100人の1歩より
空メール登録は↓
00551553s@merumo.ne.jp


家族の為

地域の人の為

国民の為

誰かのためになっているか?

人や生き物すべては繋がっているんですよね



スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 09:37│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク