てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 心にもストレッチが良いですね

2012年05月09日

心にもストレッチが良いですね


「自分の悩みや苦しみを話さず、


怒り苦しみを人に見せないようにします。


悩みなどを自力で解決するのは簡単ではなく、


頭で整理していく必要がありますが、


体のストレッチと同じで、


回数を重ねると、


乗り越えるのが楽になる。


私は、これを「心のストレッチ」と呼んでいます。


後は、私だけがそうではないので、


「忙しい」「疲れた」とは言わないようにしています。」

(ベッキー)


吉田麻子のカラーで人は必ず輝くより
登録は空メール送信で
00571983s@merumo.ne.jp

心のストレッチの表現がとても良いですね

とても共感できます

マイナスの感情の時に
「私だけじゃない」
と考える事によりマイナスを消してしまう考え方

流石だと感じました



スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 00:27│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク