てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › 考えてみよう

2012年03月21日

考えてみよう


普段考えていないこと考えてみると新しい発見がある

そんな多くの発見をしていけば

人生は充実していくのかもしれないですね♪

ーーーーーーーーーー

「自分が本当に大事な物はなにかって?」


紙とペンを用意してから読んでや〜。

速く持って来て。

持ってくる前に先を読まんといてや〜。

用意した?

用意した人だけ読んでな。

用意もせんと読まんといてや〜。

さぁ用意した人は行くで。

【   】のところに値段を入れていって。値段を入れてから次の質問に答えて。

この質問はアンソニーのところでいっぱい学んだクリス岡崎さんの質問をアレンジして作ってん。

ほんならいくで。

「あなたは○○を一ヶ月他人にレンタルするならば、いくらで貸しますか?」という質問ゲームな。

ルールは必ず一ヶ月後にそれは元に戻る。そして、あなたはリアルにそのお金を受け取ることができます。

リアルに想像して答えてな。

ゼロ円でもいいし、拒否することも出来るからね。

ただ、レンタルした時には一ヶ月後、そのお金は入ってくるからね。

1、あなたのお気に入りの服、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】
  すべて、一ヶ月後に貸したものは返ってきてお金がもらえます。

2、あならのお気に入りの車、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

3、あなたの右手の小指、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

4、あなたの右手、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

5、あなたの両手、両足、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

6、あなたの目、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

7、あなたの耳、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

8、あなたの歯、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

9、あなたの健康、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

10、あなたの笑顔、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】

11、あなたの感動と充実感と感謝の気持ち、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?
  【       円】
 
どんな結果が出たでしょうか?

高ければ高いほど、あなたが大事だと重要視しているということです。

そして、質問です。

あなたが大事だと重要視しているものに、あなたはどれだけの時間やお金をかけているでしょうか?

多くの人が本当に大事な物にお金や時間をかけず、重要視が低いところに時間やお金を使っているんやって。

あなたがほんまに大事にしたいものはなにか?

今日は考えてみましょう!

そして、その大事にしてるものに、お金と時間と愛情をかけましょう!


メルマガてんつくラブレター
登録はこちらから http://merumo.ne.jp/00518931.html


スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:08│Comments(0)今思った事 考えた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク