てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › 天国の20000の魂に届きますように。

2012年02月07日

天国の20000の魂に届きますように。

是非協力してあげてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・
天国の20000の魂に届きますように。
スコップ団 カッコよすぎです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・


天国にぶっ放せ!!
しびれるなぁ。。。

口だけの支援、イメージアップのためだけの応援メッセージ・・・。
もうよかよね。

仙台にホンモノの人たちがおります。


http://blog.goo.ne.jp/cheapdust

『スコップ団』
↑ブログば見てみてください。
激熱ですばい!!

HPはこちら
http://schop-dan.com/index.html

カッコ良すぎる・・・。
この人たちば応援せんかったら男のすたる。
3000万分の少しにでもなれるかな!



オイもスコップ団の方々と比べたら、ほんの少しだけけど、
石巻や気仙沼や南三陸町で
津波で大切な存在ば亡くしてしまった方々と出会った。
返す言葉も見つからん、そんげん体験談ば聞かせてもらった。


天国の20000人の魂に
どうか、日本中の想いが届きますように。
スコップ団の方々の情熱と思いやりが届きますように。


オイにできる形で応援させていただきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・


熱い男たちの挑戦です。


「平了」という男がいます。


彼も震災直後から現在まで、瓦礫の撤去&泥かきを続けています。


詳しくは『スコップ団』で検索してください。


その平君が、3月10日に仙台市郊外のスキー場(仙台で一番高い場所)で、犠牲者数20000人分にあたる20000発の花火を打ちあげる予定です。


打ち上げには約3000万円かかりますがまだ足りません。
※げんた注 現在1600万円突破とのことです。すごかー!


何とか亡くなった方々一人ひとりに届けたい。


彼の想いを全国の皆様で応援お願いできませんでしょうか?


糸井重里さんも一緒に応援していただいており、糸井さんの本でもスコップ団は紹介されております。


鎮魂祭が終わると、夢学園に向け一緒に進む男です。

是非ご紹介していただけたらと思いメールいたしました。


目標金額は3,000万!


花火師さんの計らいで、お金の締切(発注限界の時期)は2月半ばまでにしてもらえました。


ラストスパートです。


※お願い

当日は、何度も言うように俺たちが見て楽しむイベントではありません。


屋台なども今のところ、特に用意はございません。


トイレもそうです。


そして、何より駐車場に限りがありますし、泉ヶ岳は一本道ですから、すぐに渋滞になります。


シャトルバスの用意はしますがご不便をかけると思います。


ご理解ください。


カンパもしねぇで、彼女とデートなんてぇのは言語道断。


遠くで見てろ!というのを、周りの方にお知らせください。


鎮魂と追悼です。


そういう気持ちの人達と、一緒に見たいんだ。


花火大会 
【天国にぶっ放せ】について

2012年3月10日

避難所から初老の女性を車に乗せて、私たちの倉庫にお連れした時の話です。


「主人とはケンカなんてしたことなかったの。」


「そうなんですか~。仲良しですね。」


「うん。本当の意味でのケンカはありますよ?議論みたいな。ちょっとした。それがなくなったら人はお終いでしょ?」


「はぁ。」


「でも、あの日は、本当にくだらないことで意味のない感情上のケンカをしてしまったの。初めて。」


「はぁ。」


「彼は車で、すごいスピードで出て行っちゃって「行ってらっしゃい」も言わなかったし、行ってきますもなかった。


そのままぶつかって死んじまえ!って思っちゃったの。」


「・・・。」


「そのまま、あの人は、津波で死んでしまったの。


だからね、私の一番の後悔は、食料や水を蓄えておかなかったことじゃないの。


懐中電灯もなにもいらない。


もし運命で彼が死んでしまう事が避けられないにしても、愛していたって伝えたかったってことなのよ。」


「・・・。」


「あなたは、何でもしてくれる。


本当にありがとう。」


「とんでもないです。」


「でもね、モノじゃないのよ?」


「分かります。分かってやってます。俺もそうだ。」


「私の想いを、いつか天国に届ける企画を立ててくれないかしら?」


「分かった。考えます。チカラもつけます。」


「その時は、私は元気だよって彼に伝えたい・・・。」


これが【天国へぶっ放せ】の始まりです。


お墓へのお菓子やお花。


お供えは、合理的に考えれば無駄な事かもしれません。


でも、人間だからやるのです。


感情があるから、そうするのです。


私達もいつか死ぬ。


その時、感情が残っているのであれば、私はお供えは嬉しいと感じるだろう。


今回の花火は、お供えです。


雲が邪魔をしても、雲の上まで飛ばせば花火は見える。


スッと生まれて、ドンとキレイな大輪を咲かせて、散る。


まるで人生のようです。


咲ききることが出来なかった方が大半です。


だから、ドンと咲かせよう。


人生のような花火を、一番感謝すべき日だった3月10日に。


僕はどうしてもあげたい。

ご協力のお願い


やるとはいったものの、すごくお金がいります。


ご協賛・ご支援のお願い

ご支援
1.花火一発分という事であれば一口3000円。

2.goodsを購入頂ければそれも資金になります。

3.その他、従来通り金額関係ない支援金も引き続き受け付けております。

ご協賛
1.一口 1万円
2.一口 5万円
3.一口 10万円
4 ・・・ ∞(無限!)
5.冠スポンサー様、ご相談ください。

それと同時に、団長と副団長で土下座します。


ご支援、ご協賛のお申し出、お問い合せは貴企業名・貴団体名・お名前、ご住所、ご連絡先、ご協賛金額、協賛方法(現金、お振込)を明記の上、下記スコップ団事務局までお願い致します。


HP等への掲載を希望されない場合はその旨お知らせ下さい。

http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011



●三菱東京UFJ銀行●
【仙台支店】
【店番】314
【普通口座】 0289305
【口座名】スコツプダン

●ゆうちょ銀行●
記号 18170
番号 8409961

他の金融機関
【店名】八一八(ハチイチハチ)
【店番】818
【預金種目】普通預金
【口座番号】0840996
【口座名】スコツプダン 

●七十七銀行(シチジユウシチギンコウ)●
【支店名】栗生支店(クリユウシテン)
【預金種目】普通
【口座番号】5044103
【口座名】スコツプダン
【SWIFT番号】BOSSJPJT



スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:03│Comments(0)今思った事 考えた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク