てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 累計2億4000万部の名作の秘密

2011年11月03日

累計2億4000万部の名作の秘密

すごく売れているマンガ

売れている理由がちゃんとあるんですね

普段の生活でも役に立つこと間違いなし


ーーーーーーーーーー


ONE PIECE
『ルフィの仲間力』より


『仲間関係に欠かせないもの』

◎自分の夢を持つ
◎自分の意見を言う
◎自分に信念を持つ
◎仲間の数ではなく、仲間の質を大事にする
◎仲間には、自分の感情を解き放つ
◎仲間の助けには、全力で応える
◎なりたい大人、理想のボス像を探す
◎家族や会社の縛りから抜け出す
◎自由と夢を諦めない

『仲間と助け合う方法』

●自分の弱さを仲間に見せる
●仲間の弱さや短所をバカにしない
●自分の短所は仲間が補い、仲間の短所は自分が補う
●仲間のためにできることを常に探し続ける
●ライバルを仲間だと思う
●役割によってリーダーを変える
●必ず活躍できる場を用意する


望月俊孝パーソナルメールより
登録は下記より
http://bit.ly/takara-pv


スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 02:08│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク