てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 全て必要

2011年09月16日

全て必要

職場で問題が起こると

問題を起こした人を解雇する


病気になると

病気で侵された部分を切除する

でも本当にしなければいけないことは


問題を起こす人が出る社内を環境や人間関係を改善すること

病気になった生活習慣を改善すること

そんなきがします


ーーーーーーーーーーー

古代ギリシアに

スパルタという国がありました。


この国は強く、

そして野望がありました。


その野望とは『ギリシア全土支配』です


そのためには国民の知的能力、身体的能力をさらに高めようと思ったのです。


具体的になにをしたのか・・・


頭の悪い子

体が弱く生まれた子

を郊外の山中に運んで捨てたのだそうです・・・


こうすれば『強い人間ばかりになる』と思い。。



その結果どうなったか



ギリシアの国々の中で

スパルタが一番最初に滅んでしまったそうです。



「弱さは強さだ」



ゆうの100人の1歩より
空メール登録は↓
00551553s@merumo.ne.jp


スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:49│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク