てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 若返りたいかた必見です

2011年07月17日

若返りたいかた必見です



【若返りホルモンの出し方】


鏡を見て「かわいいね」って自分に声をかけてあげると、


若返りのホルモンが出るんだそうです。


だから私は一時期、鏡を見ながらこう言っていました。


「かわいいね。どう見ても20代にしか見えないよ(笑)」


でも自分で言っても効果があるんだから、周りの人から言われたらもっと効果は高いわけです。


実は、そんなにかわいいわけではなくても、周りから

「かわいい、かわいい」って言われるようになるオマジナイがこの世には存在します!


私、発見しちゃいました!


「かわいいね」って言われたら、必ず、ある呪文を唱えるようにしてみたのです。


するとそれから、「かわいいね」って何回も言われるようになりました。


「えっ? よく聞こえなかったけど? もう1回言って」


これが呪文です(笑)。


ニヤニヤしながらすごくうれしそうに言うのがポイントです。


これで、相手は私が聞こえていたのに気づきつつも何回も言ってくれます(笑)。


大切なのは、それはそれは数少ない「かわいいね」と言われる貴重な瞬間を絶対に逃さないことです(笑)。


「この人はかわいいって言われることで、こんなにもうれしい顔をして、こんなにも喜ぶのか〜」

と相手が気づいてくれるので、それ以降はよく言ってくれるようになります。


たとえば、映画の試写会のチケットが2枚当たったとして、


ムスッとしている人と喜んでくれる人がいたら、

やっぱり喜んでくれる人にあげたいと思いますもんね。


うれしいときはちゃんと相手にわかるようにうれしがる。


これだけで運ってめぐってくるようになるんです。


【チチンプイプイ!幸せのルール】


喜ばれるとうれしいのが人間だもん!

ひすいこたろう著
スズキケンジ著
ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!より



大嶋啓介夢エールより
登録は空メールで
tp@japj.jp




スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 16:46│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク