てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › みたくないな

2011年07月15日

みたくないな

やっぱり笑顔が一番ですね♪




3年ほど前、

長女が5歳になったばかりのことです。


僕が仕事で毎日大変な時期で、


すごく疲れて深夜に帰宅したとき、



イライラもあってか、


ドアをそっと閉めなかったため、


長女が寝ぼけまなこで玄関まで出てきました。



そして、目をこすりながらも

僕の顔をじーっと眺め、


そしてこんなことを言ったのです。



「うちな、


パパのそんな おかお 


みたくないな。  


さみしいな。


だからね、


パパ、わらって」




僕は一瞬にして


イライラした気持ちや、


疲れた気持ちは吹き飛びました。



人の気分なんて


1秒あれば


前向きに変わるんだ。



そう教えてくれたのは


まだ5歳になったばかりの長女でした。



それから、決めたこと。


娘の前で、


疲れた顔を見せない、


できるだけ笑顔でいること


疲れたーって言わない、


マイナスの言葉は使わないこと。




時々は


そうできていないかもしれない。


だけど、いつも心がけています。



小さな娘から、


パパはいっぱい気付かされています。


いつも感謝しているよ、ありがとう。



このときのことは


手紙に書いてとってあって、


いつか長女から笑顔が消えそうになったら、


そっと渡そうと思っています



(第1回たった一言でコンテスト にこにこ賞)
http://www.giveandgive.com/


メルマガ【輝く未来ビト】より
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp




スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 14:46│Comments(0)今思った事 考えた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク