てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › まず、やってみて下さい

2011年03月24日

まず、やってみて下さい


「夢が加速する色のすごいチカラ」。

ということで今日は「色の三重丸」。


白い紙を用意してみてください。


そこにボールペンでも鉛筆でもいいので、大きめの丸を描いてみてください。


その内側に、中くらいの丸を描いてみてください。


さらにその内側に、小さい丸を描いてみてください。


三重丸が描かれていればOKです。


色えんぴつを用意してください。


この三重丸を自分だと思って塗ってみて下さい。


ルールはありません。自由になんとなく。気楽にのんびりと。


塗り終わりましたか?




終わりました?




読むだけでなく、先ずはしてみないとダメですよ〜


毎日コツコツは
一番目が緑
二番目が赤
三番目はオレンジ
でした。


一番外側と、二番目と、中心の丸と、三色が塗られているのではないかと思います。


一番外側の色は、世間に見せているあなたのイメージです。


あなたが社会的につくっているイメージデザインの色が塗られているでしょう。


二番目の色は、親しい人や仲間に見せる顔です。


あなたと仲の良い人たちは、この色のイメージを、あなたの素顔だと認識しています。


三番目の色は、あなたの魂の色です。


外に表現するかしないかは別として、あなたの本質がそこに現れます。


たとえば一番外側が青で、二番目が緑で、真ん中が赤だとしたら、「みんなからはさわやかな二枚目の青レンジャーだと思われているけど、実は平和主義の気遣いさんで仲間をいつもフォローしていて、でも本質は燃えるものを持っている…」みたいな感じです。


一番真ん中の色を見てみてください。


なんとなく、自分っぽくありませんか?


その自分を外へ少し表現してみましょう。


たとえば服の色として着てみるのです。


他者評価が変わります。他者評価と自己認識が近づきます。


これは本人にとってもとても幸せなことです。


三色が混ざって透明になったとき、すごいことが人生に起こります!


どうすれば三色を混ぜて透明にできるのか・・・。


「塗った三色を意識するようにする♪」


だけで〜す!


空の色とか、服の色とか、小物とか、ネクタイとか、ペンとか・・・なんでもOKですよ!


わくわく楽しんで使うことがコツです!


色でミラクルをあっさり起こしましょう!


吉田麻子のカラーで人は必ず輝くより
登録は空メール送信で
00571983s@merumo.ne.jp




スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 16:56│Comments(0)今思った事 考えた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク