てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 危ない食の話が沢山

2011年02月14日

危ない食の話が沢山


さてさて、昨日はジャーナリストの永伊監督とのコラボレーション。

永伊監督はジャーナリストでも珍しい動物実験のことを伝えている人やねん。

昨日も一発どでかい爆弾(情報)を落として、会場絶句。

昨日、トークライブを聞いてて永伊監督がここまで体を張って事実を伝えようとしているのが分かった。

自分の子供が障害を持って生まれてこられて病院に行ったら、本当に障害を持った子供が多い事を知り、また、ある子供の最後を看取った時に完全にスイッチが入ったんやって。

どんなに誰かに誹謗中傷を受けようが、見るものは批判する人ではなく、子供達。

ならばぶれないっておっしゃってた。

昨日、永伊監督に確認したのは、○○ンビールはなぜ飲まない方がいいのか?

それは、遺伝子組み換えやからやった。

後、発泡酒も飲まない方がいいよ〜って言うてはったな〜。

精子に影響があるんやって。

後は、一年たっても腐らないヤ○○キパンの「ラン○○ック」の話もしてはったな〜。

そしたら、会場に「さっき買ったところです」って「ラン○○ック」を持っている人がいて爆笑!

後ね、IHの話はパナ○ニックに電話してIHは危険じゃないですか?って聞いたら、最後に言われたのが「30センチ離れて料理すれば大丈夫ですから!」って言われたんやって。

ただ、30センチ離れても16ミリガウスぐらいの影響はあるからお薦めは出来ないよね〜って。

後はね、コンビニ弁当の話もあったわ。

西日本新聞にも載ったらしんやけど、豚にコンビに弁当の余ったのを食べさせていたら、2000頭が奇形と死産やってんて。

後ね、電気自動車を乗ってる時は携帯を辞めた方がいいって。

時にブレーキが利かないことがあるんやって。

後はやっぱりドライヤーのことを言うてはったわ。

電磁波が凄いって。

だから、美容師さんで乳がんが多いんやって。

美容師さん、電磁波があんまり出ないドライヤーが永伊監督のホームページから買えるのでぜひ、ご検討を。
http://www.nagaipro.com/shop-side.html

後、出来るだけ肉は食べない方がいいよ〜って。

うんちが黒っぽかったら、食を変えましょうの合図。

大きな便りで大便。

なので、出来るだけ黄色のうんちを目指すのがいいねんて。

後、気をつけた方がいいのが、今日はバレンタインやけれども、疲れた時の甘いものの食べすぎね。

白糖は疲れた時に食べると血糖値をあげて、一瞬疲れがとれたと錯覚する。

でも、その後に急に下がるのでこれを繰り返していると、低血糖症になるんやって。

低血糖賞になるとシュガーブルースって言って、意味なく落ち込んだり、意味なく切れたり、後、冷え性の原因にもなってる。

後、面白かったのが牛乳の話で。

牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物ですよ。

私はいろんなことを伝えてますが、それでもまだ牛乳を飲む人に聞くんです。

「あなたは牛を目指しているんですか?」と。

そこで爆笑をとってはりました。

もう牛乳が体には負担であることはもう何回も言う必要はないと思います。

さて、もっと食を勉強したいあなたにはこの本なんかどうでしょう?

フードコーディネーターの南 清貴さんの「じつは体に悪い19の食習慣」  ワニブックスPLUS
http://www.amazon.co.jp/dp/4847060172?tag=kiyo057-22

・朝は白湯。食べるとしたら果物

・甘いものが食べたくなるのはビタミンC不足。砂糖ではなくて果物を!

・日本人は牛乳からカルシウムを摂取できない。不健康な牛の乳が完全栄養食品!?
 
・生野菜も食べよう。酵素が減ると老化現象が進む

・肉が元気を奪う!スタミナをつけたいなら豆を食べよう

・高血圧の原因は、塩化ナトリウムであって「塩」にあらず

・マーガリンに潜む、これだけの「悪」。トランス脂肪酸

・もっとこわい白い砂糖。料理に砂糖は必要なし

・カット野菜は薬品漬け

・ペットボトルの水は発がん性物質

・体と脳にダメージをおよぼす清涼飲料水

・コンビニ弁当は真っ黒な油で作る工業製品

・サプリが消化機能を低下させる

・食後に果物を食べるのは絶対にさけよう

・電子レンジが体に及ぼす悪影響

尚、牛乳の本のお薦めはうちでも販売してる「牛乳はモー毒」ですな〜。

http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=946028&csid=0

おいらがお薦めなのはちょっとだけ食を変えること。

一気にやろうとするとしんどいからね、ほんのちょっと体に負担をかけているのを違うものに変える。

それだけで、体は凄い楽になると思うねん。

体が楽になると脳が回転しはじめるからね〜。

ほんのちょっとなにかをやってみてね〜。

あなたから生まれてくる子供の為にもね。



てんつくラブレター〜やれることをちょっとの巻〜より


信じる

信じない

選択は自由

まずは知ることが大切


「世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!」でおなじみの長濱良起さんの世界旅行話を聞きます

詳しくは下記のブログをご覧ください
世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!http://connectingtheworld.ti-da.net/

日  時 2月18日(金)19時より
場  所 糸満トヨタ2階
参加資格 興味のある方参 加 費 無料です
場所の関40名程度の予定ですので参加したい方は必ず連絡かコメントをお願いします

連絡先 090-8290-7271(霜鳥)

4月9日
那覇にて25名限定てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
アニキのご好意でなんと12,000縁に成りました♪
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html


4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日





スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 15:55│Comments(4)勉強になります
この記事へのコメント
どうりで牛乳をあんだけ飲んだのに身長伸びない訳ですよね。

牛乳が嫌いだった友人の方が伸びてたし。。。

とっても、勉強になりました!!

ありがとうございました。
Posted by B.B.cafe 石垣島店B.B.cafe 石垣島店 at 2011年02月15日 14:55
はじめまして。
足跡からおじゃましました。

食に携わる仕事をしているだけに、声を大にして言わなければならないことが沢山あります。

我が家は昔から「ジュース、炭酸飲料」のたぐいは買いませんでした。
子供の友達が遊びに来て、勝手に冷蔵庫を開けて「なんでおばちゃんちにはジュースないの?買えないの?」

娘が「果物を搾るんだよ・・」と。何のことかわからずキョトンとしていたその子の顔が忘れられません。

そして衝撃の事実を。
コンビニのおにぎりの販売基準って「30度の室温に2昼夜放置してもカビがはえないこと」ってご存知でしたか?
作っている業者から聞いた話です。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2011年02月16日 22:34
こんばんわ はじめまして
足跡から遊びにきました(^^
「食」のお仕事をしているので、
やっぱりいろいろ考えさせられます
・・でも一方では
その便利さを求めている私たちもいるわけですから・・
そのあたりも一緒に考えていかなければならないなあ・・
と感じているこのごろです
牛乳も「搾りたて」と「スーパー」で売られている牛乳とは
全然違いますよ(^^
加工されている時点で「牛乳」ではないものになっているのだ
と思います。
「本来の味」とか「本来の姿」というものがどんどん失われていくのはとてもさみしいことだと感じることが多くなりました
Posted by meg♪meg♪ at 2011年02月17日 02:47
B.B.cafe 石垣島店さんこんにちは
私も石垣出身です
話はさておき牛乳の話は衝撃的ですよね
私も・・・となりました
今からでも遅くない
知った情報を伝える事をしていこうとおもいます
コメントありがとうございます

Viva Raccolta ! !さんこんにちは
コンビニの話は衝撃的ですね
確かに賞味期限の決め方はどの様になっているのだろうと疑問には思っていたのですが
個人個人が真実を知って自分の責任で判断していかなければと思いました
コメントありがとうございました

meg♪さんこんにちは
便利さを求める私たちは納得の言葉です
しかし事実を知らずに便利さだけで利用している人がほとんどですよね
事実を知って判断できる世の中にならないと知らない人は後で知って被害者の気落ちになってしまいそうです
今出来る事は伝える事なので少しでも発信していこうと思います
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年02月17日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク