てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 俺が信じるのは

2011年02月11日

俺が信じるのは

江戸幕府を開いた徳川家康さん


その後、264年も続く江戸時代ですから、家康さんから学ぶことが多そうですね♪


ある時、家康さんの故郷で大洪水が起こります・・・


橋も一緒に流されてしまうのですが、それを見た部下は、


「このまま橋を架けなければ、他国からの侵略を防げます!このままにしておきましょう!」


と、家康に進言します・・・


ところが家康さんは違いました!!!


「すぐに橋を架けよう!


住民の為にも橋は必要だ!


敵からの侵略を防ぐのに、俺は川を頼らない・・・


俺が頼るのは優秀なお前達の力だからな!」


この言葉に心を動かし、喜んで橋を架けたといいます♪


家康さんの絶対的な家臣を想う気持ち!


それが相手に配慮した言い方に繋がるんでしょうね♪


これはやる気になっちゃいますね♪


まずは信じることから始めましょう♪


魂が震える話より
登録は下記より
http://merumo.ne.jp/00526431.html

信じることが最強の集団を作るために大切なんだなー

信じること

信じて責任は上が取る

その姿勢

見習わないと

今は部下がいないですが(笑)

4月9日
那覇にて25名限定てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
アニキのご好意でなんと12,000縁に成りました♪
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html


4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日




スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 14:26│Comments(0)勉強になります
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク