てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 医療改革No.2

2011年02月04日

医療改革No.2

てんつくラブレターより


さて、昨日の続きを書こうかな〜。

やっぱり血圧のことも書こう。

前にも書いたけど、血圧は年齢+90が平均値と考えて。

今は段々、国の基準値が低くなってきて130で高血圧と言われるようになってるが気にしなくていいし、血圧降圧剤なんて飲まない方がいい。

今は70歳以上の二人に1人が高圧剤を飲んでいて、それで認知症などが増えている。

飲むのを辞めると認知症が治ることが多々ある。

その数値を決める代表が製薬会社から多額のお金をもらっていた。

ちなみにきりんの血圧は450。首が長いからの〜。

日本の自殺は2万人ぐらいだったのが、宇宙病(鬱病)の薬としてSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)系が認可されてから急激に自殺が増えた。

医学辞典(南山堂)には自然治癒という単語が無い。

つまり、西洋医学は基本中の基本を無視してしまっている。

自然治癒力を認めると薬が売りにくくなり、製薬会社も薬屋さんも病院もみんな経営がなりたたなくなってしまう。

さらにマスコミも製薬会社などがつぶれてしまってはスポンサーが現象。

成り立たなくなってしまう。

だから、自然治癒力を認めてはいけない。

病気を治すのは薬であり医者であるという依存させないといけない。

ただ、西洋医学は緊急救命技術は進化している。

『昨日の続き』

ホメオパシーは同種療法でした〜。

毒をめちゃくちゃ薄めて治癒反応を促進するものです!

出産の時に凄い効果があるということです!


「がん検診」
33人のガン細胞を8人の検査員に渡し、これは良性か悪性かを調べてもらったら、全員がガンと診断出来たのは5つだけ。

8個は良性と発表。

残りの20人はそれぞれバラバラだった。

ガンの定義がないから検査とはこんなものであることを知った方がいい。

なので、ガンと言われてもそれはがんもどきと思ってもいい。


「医療被爆」
CT検査はレントゲン200回分、被爆する。

人間ドックは日本だけ。

9割以上に病気が見つかり病院送り。

今まで体調が悪くなかった人が薬を飲み始め、余計に体調を崩す。


「医師の国家試験の現実」

下記の中から大腸がんの治療で間違いなのは何?

1、手術
2、抗がん剤
3、放射線
4、温熱療法

間違いは4って教えている。

フランクT小林先生は温熱療法で西洋医学で見放された患者さんの7割を治療したが社会保険庁の指導で保険点数が減らされ「保険医のルールを守れ」とつぶされる。

日本では薬以外で病気を治しすぎると国から圧力がかかるという不思議。


「インフルエンザ」
インフルエンザの予防ワクチンは効かない!ことを発表した前橋レポートはこちら
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi.html


「気をつけよう飲み物」

精子を守る為には発泡酒を控え、○○ンビールは控えた方がいい。

世の中を変える方法はボイコット!
買わない払わない。

病院で食事に牛乳を与えておけば、退院はのびる。

なので病気を治したいならば牛乳をまず辞めるべし。


『日本の最大の問題は電磁波』

地デジになれば、アナログの10倍、電磁波が出る。

スカイツリーの周りの住人が心配。

出来たら今のうちに引っ越しを進める。

もしも、体調が悪くなったらすぐに引っ越しをした方がいいだろう。

携帯を使うならイヤホンで。これで耳につけるように20分の1になる。

出来たら電話はPHSがいい。

ズボンの前ポケットに携帯を入れると精子が三分の一に減る。

電磁波を徹底的に調べたロバートベッカー博士は1ミリガウスまでに抑えなければ健康にダメージを受けると発表。

3、4以上で小児がんの危険性。

ホットカッペートは300ミリガウス。

それぞれの電化製品がどれだけ電磁波を出しているかはこちら
http://www.denjiha.com/what/denka.html

大阪府門真市末広町は、住宅街の上に送電線が張り巡らされ、街自体が100ミリがガウス。結果、白血病の死亡率が大阪府平均の120倍。

参考ホームページ
http://www.denjiha.com/action/howto.html

電気毛布、IH調理器、電気剃刀は体に相当ダメージを与える。

特にほくろが多い人は電気剃刀は辞めた方が良い。

電子レンジはスイッチをオンにしたら部屋から出ろ。

それは、まさにレントゲン写真を撮るときの医師のように。

とりあえず今日はここまで〜。

今年の地デジ開始で本当に日本が心配というのが凄く伝わってきた。

電磁波防止対策はとにかく離れるのが一番。

高圧線がある所やタワーがある付近に住んでる人は引っ越しすることかもな〜。

じゃないと子供が守れんね〜。

くれぐれも、すべての情報をただ信じるのではなく、インターネットなどでいろいろ調べてみて。

おいらが題字を書いている京都太泰しぜんむらのホームページもいろんな対策が書いてあるから見てみて。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/uzumasa/

今度、うちでも電磁波を調べる機械を買うので、みんなが気軽に使えるように貸し出しが出来るように考えるわね〜。

それじゃ〜



信じる

信じない

選択は自由

ただ知らないよりは知っていた方が良いと感じます


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
要美優さん募金協力の依頼!

http://kokoronokoe.ti-da.net/e3214775.html
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


4月9日
那覇にて24名限定てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html

4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日





スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:14│Comments(5)勉強になります
この記事へのコメント
*こんばんは*
私はいち医療者です。。製薬会社などには
傍から見ていて、と~っても怪しいと日々感じています。。
権力、しがらみのせいで私たち国民は何より大切な
健康・命というものを失っているのではないかと。。

私はただ、傍観者として怪しいと思っていた世界ですが
今回の記事で改めて、考えさせられました

だって、ガンの早期発見ができる「PET」というものが真実ならばどうして、検診で保健適応外なのか。。
本当に、予防医学に力を入れたいのならどうして?!
国に対しての疑問がより強まります

情報社会、情報操作の現代
何が、真実?正義?全てが疑問ですが。。

自分でしっかり考えて、取捨選択していくことですね。。。。
Posted by megu*megu* at 2011年02月05日 00:14
これからの時代はこれまでの封印さえれたモノコトが出やすい時代になるということでしょうね。真実かもしれないモノコトが日の目を見る良い時代になるように一国民として啓蒙したいですね。
Posted by banban先生banban先生 at 2011年02月05日 09:49
私も毎年、人間ドックを受けて疑問が??????

ここ数年、検査の数値が10年前に比べ全て引っかかる数値になっている事????

特にLDL値や血圧に関しては??????。

世の中の人皆お薬を飲まないと危険みたいになっているのか?と

健康は普段からの食生活と運動、

それしかないかと、、、、。
Posted by HEARSHEARS at 2011年02月05日 18:35
megu*さんこんにちは
本当に疑問が多い事が多いですよね
私は自然治癒力が大切だと思うのでめったに薬を飲まないのですがやはりこれからは色々な情報の中で個人個人がしっかり自己責任で判断をしていかなければいけない時代に成ると思います
政治は党のためで国民のためではないような動きが多すぎるし・・
いろいろな情報に振り回されずしっかりとした判断できる目を養う必要が有りますね
貴重なコメントありがとうございます

banban先生こんにちは
先日はありがとうございました
内容よりも出会いが一番の収穫だったなーと個人的に思っています
またお声掛けしますのでよろしくお願いします
確かに今までメディアや色々な機関が隠していた情報がどんどんもれて共有されていく時代になると思います
コメントありがとうございます

HEARSさんこんにちは
たしかに
だんだん数値に過敏になっているような気がしますね
健康の範囲が狭すぎるきがします
習慣を変えることが一番の薬なのに・・
考えさせられます
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年02月06日 22:36
私もコツコツさんと同感です!!!
一番は、自然治癒力だと思います☆
基本的には体・心の声に気持ちを傾け、自然治癒力を大事にして薬は極力飲まないようにしています。

健康法についてイロイロ情報がありますが
今のところ私がなりに考えた結果は、健康を脅かす最悪なものが「ストレス」だという、アセスメントにいたりました(*^_^*)

また、健康的な生活をしてきていたのに若くして亡くなる人ってけっこう多かったです。意外に天ぷら大好き~という大きなおばぁちゃん90歳といことも多い。
遺伝子レベルの問題もあると思いますが
単に、健康とは食生活、運動の問題でなく
「ゆとり」「笑い」「マイペース」。。まとめていえば精神的豊かさが最大の健康パワーを発揮させてくれるのでは。。現場ではその実感が増していくことばかりでした。

一番のクスリは自分自身が持っているんですよね(*^_^*)
Posted by megu*megu* at 2011年02月07日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク