てぃーだブログ ›  心の声 › 今思った事 考えた事 › 最近凄く共感する言葉です

2011年01月30日

最近凄く共感する言葉です


『過保護と溺愛は、悪である。本当の愛情には厳しさが必要である』

アジアチャイルドサポート 池間哲郎

最近子供の生きる力を奪う親が多いと思う

何でも過保護で手を出し過ぎて

子供が親無しでは困難を乗り越えられない

社会に出ても何かあると親を頼り仕事を辞めてニートに

そんな子供を何も言わずに受け入れる親

将来親が居なくなったとき子供は生きていけますか?


子供のために愛情を持って厳しく見守りもしもの時に万全のサポートしていく事が大切ですね


皆さんの子供に対しての愛情論はどうですか?


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
要美優さん募金協力の依頼!

http://kokoronokoe.ti-da.net/e3214775.html
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



感動共有 ワクワクのシェアリング
2月4日夜8時から
豊見城の名嘉地で講演DVDを鑑賞しての勉強会をしたいと思います
場所の関係上残り3名ほどでと思っています
もし気になるかがいらっしゃいましたらコメント下さい
http://kokoronokoe.ti-da.net/e3221152.html



4月9日
那覇にて24名限定てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html

4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日




スポンサードリンク
同じカテゴリー(今思った事 考えた事)の記事
【鎧】
【鎧】 (2014-12-25 16:55)

《一枚の銀貨》
《一枚の銀貨》(2014-12-24 21:18)

『立ち会い出産』
『立ち会い出産』(2014-08-06 23:20)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:36│Comments(2)今思った事 考えた事
この記事へのコメント
何度か足跡ありがとう
ございます。
今の時代過保護多いですね

幼稚園のお友達と遊ぶ
というと相手の親が
送り迎え??
子供が遊ぶ事に親が
時間合わせて…世の中
変わってきてますね

大人が子供をダメにしてる気が………
Posted by CHOBO at 2011年01月30日 15:27
CHOBOさんこんにちは
過保護
生活にゆとりがあるから子供の意見を聞けるのかもしれません
ですが何も解らない子の意見をそのまま尊重するのはどうかと思います
尊重させても良い時と
親が導いてあげなければいけない時
ちゃんと判断しないといけないですよね
親も結局は子供の笑顔が見たいだけで、けして子供の将来を考えてはいないんですよね
子供のためにみせて実は自分の満足のため
ほんともっと親が考えないといけないと思います
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年01月31日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク