てぃーだブログ ›  心の声 › 勉強になります › 見えないものを信じる

2011年01月04日

見えないものを信じる

伊豆の白浜神社

本堂に上がっていく途中・途中の階段に看板がありました。

まず階段を10段くらい上がると・・

「神様の様な正しい目で人や物を見てますか」

それから10段上がると・・・

「言葉を大切にし、美しい言葉を使っていますか」

それから10段上がると・・・

「仕事に感謝し、世の為人の為に働いていますか」

それから10段上がると・・・

「人と自然と家族を愛し、家庭を大切にしていますか」

それから10段上がると・・・

「悪い思いを持つ事無く、やさしく心清らかですか」

それから10段上がると・・・

「自分を客観的に見て、反省する事ができますか」

それから10段上がると・・・

「目に見えない神様を信じる勇気がありますか」

そこに、本堂があるんですよーー!!

神に始まり、神に終わる・・・

そんなたくさん良いお言葉が、10段上がって疲れる頃にやってくるんです。

いやあ〜

本堂までの道のりの深い階段でした。

登りながら自問自答しました。

出来てるかどうか!!

答えは・・・

「まだまだ出来てない・・・」

まずは神を信じようと思いました。


HSコーポレーション星野 修の想い・志より
00556024s@merumo.ne.jp



う〜…出来てない

神を信じるって

あるいみ見えないものを信じるのと似てるかも

夢や目標を達成出来る自分を信じるのと似てないですか?




スポンサードリンク
同じカテゴリー(勉強になります)の記事
『子育て四訓』
『子育て四訓』(2015-03-15 10:32)

欠点は才能
欠点は才能(2015-03-10 07:53)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:47│Comments(3)勉強になります
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます
Posted by 石垣島・母海~ブリジット&サマンサ~ at 2011年01月04日 21:42
こんばんは☆
初めまして 足跡からおじゃましました
何か素敵な言葉ですね♪
惹かれました…
『見えないものを信じる』
不思議ですよねぇ…
私は信じます(^_-)-☆
Posted by Rize at 2011年01月05日 02:29
石垣島・母海~ブリジット&サマンサ~さんこんにちは
こちらこそコメントありがとうございます

Rizeさんこんにちは
見えないものを信じるって自分を信じる力に似ていると思います
私も今見えない自分の才能を信じようと思って動き始めています
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年01月10日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサードリンク